

おすすめサイト新着記事一覧

NHK「オスプレイ プロペラが回転」→「そら、飛ばそうとしたら回るわな」 過熱報道のメディアに冷めた見方

1 :そーきそばΦ ★:2013/06/07(金) 11:02:10.26 ID:???0
米海兵隊が運用する垂直離着陸輸送機、MV22オスプレイ。橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事が訓練の一部受け入れを提案したことで、
安全性などをめぐる議論が再び活発になっている。だが、ネットでは以前からその“一挙手一投足”を過熱報道するメディアに冷めた見方も出ていた。
「まるで天然記念物のあの鳥のことみたい」と…。

 オスプレイ問題がメディアで提起されたのは、ここ3年ほどのこと。米検索大手グーグルが提供するキーワードの検索推移が分かる
サービス「グーグルトレンド」によると、オスプレイの検索数が顕著に増え始めたのは、日本への配備計画が明らかになった平成22年。
2年後、日本に初陸揚げされた24年7月に検索推移グラフは突出したピークを迎えた。

 ◆違和感でツッコミ
 だが、配備反対の声などを伝えるメディアのオスプレイ過熱報道には、違和感を覚えたネットユーザーも多いようだ。
それを典型的に示した例が、昨年10月1日にNHKが公式サイトで報じたニュース「オスプレイ プロペラが回転」への反応。

 「そら、飛ばそうとしたら回るわな」(ツイッター)

 こんなツッコミが相次ぎ、NHKが全く予期しなかったであろう大きな反響を呼んだ。
「プロペラが回転しただけでニュースになるなら俺が就職したら1面に載ることになる」(はてなブックマークのコメント)

 この一挙手一投足を追う報道ぶりが、「雛(ひな)が飛び立つのを国民みんなで見守っている感がある」(同)と別のものを想起させた。トキだ。

 今年3月から、オスプレイは四国上空を通るルートで低空飛行訓練を始めた。その結果、
「オスプレイ? 内子で目撃」(愛媛新聞、5月3日)といった事件調の記事が量産された。こうした仰々しいスタイルは、
トキのレベルを超えて「もはや扱いがツチノコか何かのようだ」(はてなブックマーク)と、ちゃかす方が先に立った反応も少なくない。
飽和報道により、ニュースの送り手の意図とは、かなり違った受け止め方が始まっているのだ。

産経新聞 6月7日(金)10時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000521-san-soci
(続)

>>続きを読む


おすすめサイト新着記事一覧

スポーツジムで真面目に汗をかく人は全体の3分の2程度…「異性探しに」「サウナが目的」の人も

1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/02/26(火) 12:36:20.43 ID:???0
 
人はスポーツジムに、実に様々な理由で通っていることが調査の結果明らかになった。

自転車やフィットネス機器のブランドKettler社が、ジムに通う人たちが
実際どれほどマシンを使っているかの調査を行ったところ、汗をかくほど
真面目に運動する人は全体の3分の2程度であることが判明。決められたセットを
全部こなす人は約半数に留まり、残りは知り合いとのおしゃべりに興じたり、
気になる異性がいないかチェックして過ごしている。またサウナやホットバスが
目的で通う人が約25パーセント、プールに涼みに行く人が10パーセント、備え付けの
大型テレビでフットボールの試合を見るのが楽しみな人が5パーセント存在することも明らかになった。

2000人の回答者のうち、10パーセントの人間は汗だくで運動するのは恥ずかしいと感じ、
殊に女性は汗で化粧が崩れたり、髪が乱れるのが気になると回答している。新たにジムに加入した人の
39パーセントは機器の使い方がよくわからないにもかかわらず、愚かに映るのを嫌って人に
尋ねないと答えた。10パーセントの人間はジム通いをファッションと考え、同じく10パーセントは
出会いの場と捉えていると知れば、これらの数字にも納得がいく。

誰がどんな理由でジムに通おうと大きなお世話ではあるが、決して少なくない額の年会費を納め、
ハイテクなトレッドミルを読書のために使用するのはあまりにもったいない。但し常連にとって、
ジム通いは外出の効果的な理由(29パーセント)となっている。一方でジム通いを口実に使い、
実際は別の場所に行くと答えた人が13パーセントいることが判明した。

http://irorio.jp/yuukashimoda/20130226/48143/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

石川遼「英語がわからないのでいい方向に働く」 プレー合間のウェーブやヤジも当たり前の熱狂的な大会の攻略に意欲

1 :落花流水ρ ★<:2013/01/31(木) 18:25:10.30 ID:???0
遼、名物ホール「スタジアム」攻略に意欲…米男子ゴルフ
スポーツ報知 2013年1月31日(木)7時5分配信

 【スコッツデール(米アリゾナ州)29日】米プロゴルフツアーのウエストマネジメント・フェニックスオープンは
31日から4日間、当地のTPCスコッツデールで行われる。昨年は1週間で51万8000人が来場し、ツアー
一の集客数を誇る大会に初出場する石川遼(21)=フリー=は、「スタジアム」と呼ばれる名物ホールの16
番パー3(162ヤード)攻略に意欲を見せた。

 プレーの合間にウエーブが起きるなど熱狂的な大会で、ヤジも当たり前。だが石川は「(英語が)わからない
のでそれはいい方向に働くかも」と前向きにとらえた。16番では、グリーンを外せばブーイングが待っている。
「プロが165ヤード前後の距離から乗らなければ、そうなるのはおかしいことじゃない」と覚悟。8アイアンで
ピンを突き刺すイメージはできている。

 この日は09年全米プロ覇者のY・E・ヤンらとラウンド。改造中のスイングの影響で疲労がたまっているため
9ホールしか回らなかった。ギャラリーが多ければ多いほど力を発揮する石川が、今季初の予選突破、そして
上位進出を狙う。

 ◆日本男子ツアーの最多入場者数 4日間では1997年フィリップモリス選手権の5万6508人。1日では
同大会最終日の3万3187人(記録が残る1994年以降)。ウエストマネジメント・フェニックスオープンは月曜
からの入場者もカウントした場合、昨年は51万8262人。大会4日間では42万4991人が来場した。


□Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000007-sph-golf
▽大会名物の16番スタジアムホール
【ゴルフ】石川遼「英語がわからないのでいい方向に働く」 プレー合間のウェーブやヤジも当たり前の熱狂的な大会の攻略に意欲★2

前スレ ★1:2013/01/31(木) 17:10:46.32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359619846/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

【柔道】暴行の実態を告白「愛のムチとは程遠い。ガツガツ殴って蹴って。逆らうと『五輪に行けない』と泣き寝入り」辞めたいという子も

1 :パニックスイッチφ ★:2013/01/30(水) 08:01:12.26 ID:???0
 関係者によると、トップ選手たちが前代未聞といえる集団告発に踏み切ったのは昨年末。
「女子日本代表チームにおける暴力及びパワハラについて」と題された文書をJOCに提出した。
練習での平手打ちや竹刀での殴打や暴言、けがをしている選手への試合出場の強要が
あったことなどを訴え、全柔連に指導体制の刷新を求めているという。

ある選手はスポーツ報知の取材に、暴行の実態を赤裸々に告白。「愛のムチとは程遠かった。
みんなの前で(コーチらが選手を)ガツガツ殴ったり蹴ったりして、ひどかった。代表選考の
実権を握っている人たちに逆らうと『五輪に行けなくなる』『切り捨てられる』と、みんな
泣き寝入りしていた」と明かした。

 ある実業団の指導者は、選手が「集団告発に踏み切った背景にあるのは、
指導陣らの金メダル至上主義」と指摘した。「指導陣の情熱も分かるが、
実際に柔道を嫌いになって辞めたいという子も増えている。彼女たちが
告発した一番の理由は、次の世代にそういう思いをさせたくないから」と話した。
告発した15人がだれかは明らかになっていない。しかし、陰に隠れていた
悲痛の叫びが表面化した今、柔道界はどう対処するのか。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130130-OHT1T00015.htm
【柔道】暴行の実態を告白「愛のムチとは程遠い。ガツガツ殴って蹴って。逆らうと『五輪に行けない』と泣き寝入り」辞めたいという子も

関連
【柔道】ニッポン柔道に衝撃…ロンドン五輪に出場した女子選手ら15人、園田隆二代表監督やコーチによる暴力やパワハラを集団告発★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359491476/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

浅田舞「キム・ヨナは転んでも高得点なのが分からない」に韓国が反発

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/15(火) 12:14:10.40 ID:???
バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナ選手が出す高得点について、疑問を呈した浅田舞の発言が、韓国で大きな物議をかもしている。

テレビ東京は13日放送の「ソチ五輪まで待てない!最強日本フィギュア陣・新年の誓いスペシャル」で、
2014年に開催されるソチ冬季五輪について特集し、浅田舞の姉である浅田舞、植松晃士、森泉らがゲスト出演した。

メダルを予想するコーナーでは、昨年12月に実戦復帰したキム・ヨナ選手について紹介。
キム選手はバンクーバー五輪後に20カ月あまり休息したが、復帰戦となったNRW杯、今年1月の韓国選手権で、共に200点超えという驚異的な点数を叩き出している。
番組では、“五輪連覇”という夢に向かい、着々と歩みを進めているキム選手の姿を伝えるものと思われた。

しかし番組は、復帰戦でミスを連発しているVTRを流し、ナレーションは
「さっそく飛び出たキムヨナクオリティー! (尻もちをつくシーン)これで今シーズン世界最高得点! 不思議な強さはどこまで続く?」と皮肉っぽく放送。

実際、キム選手は最近の2試合で転倒やジャンプミスを連発しているため、番組は何度失敗しても200点超えという高い点数が付くことを疑問視した。

スタジオに画面が切り替わると、植松は「ヨナさん? ヨナさんってどうしてあんなに点数が…いいの?」と質問。
すると浅田は「いやぁ、正直、分からないです。選手をやってたんですけど、見ても…なんでなんですかね。審査員が好きなんですかね」と不思議そうに答えた。
植松が「え!そういうこと!」と驚くと、浅田は「分からないです。この問題はノーコメントにしておいた方がいいかもしれないです」と返し、言葉を濁した。

この発言は、韓国で大きな波紋を呼んだ。
韓国メディア「ヘラルド経済」は、番組ではヨナが失敗するシーンが繰り返し流れるなど悪意のある編集だったと指摘し、番組自体を強く批判。

ネット上には「気は確かなの?」「妹の顔に泥を塗った」「見る目が無いね」「海外審判が韓国選手に高い点数を付ける理由はないよ。むしろ日本寄り」
などのコメントが溢れ、浅田舞の発言に反発した。

http://news.livedoor.com/article/detail/7314162/
【フィギュアスケート】浅田舞「キム・ヨナは転んでも高得点なのが分からない」に韓国が反発[01/15]
【韓国】キム・ヨナが滑り出した直後に転倒もSPで首位 フィギュア韓国選手権[01/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357386445/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

NEXT>>

最新記事
人気同人
りふれくと
りふれくと

ノリアキくんとハルカさん
ノリアキくんとハルカさん

真夏の夜の人妻 夏樹さん
真夏の夜の人妻 夏樹さん

信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!
信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!

睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち
睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち

DragonMahjongg3~伝説編~
DragonMahjongg3~伝説編~

お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編
お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編

絆されて…~空手娘・千鶴の情事~
絆されて…~空手娘・千鶴の情事~

すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-
すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-

ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン
ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン

ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―
ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―

兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん
兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん

犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~
犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~

露出少女遊戯弐姦
露出少女遊戯弐姦

ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス
ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス

家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。
家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。

行け!キモオタ写真部
行け!キモオタ写真部

牝教師 女下座 露出調教
牝教師 女下座 露出調教

年上のお姉さんと気持ちの良いコト!
年上のお姉さんと気持ちの良いコト!

麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。
麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。

千夏の夏休み
千夏の夏休み

友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~
友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~

完熟ルージュドリップ
完熟ルージュドリップ

ボクの催眠世界
ボクの催眠世界

高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-
高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-

性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆
性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆

THEガマン
THEガマン

甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。
甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。

ロマンティックに恋して
ロマンティックに恋して

オレのかわいい生意気でビッチな男の娘
オレのかわいい生意気でビッチな男の娘

人気ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログについて
当ブログについて

マジ速RSS QR
人気動画PR
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ

レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!
レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!

椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発
椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発

あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子
あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子

新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬
新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬

LOVE OFFICE 岡田真由香
LOVE OFFICE 岡田真由香

あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子
あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子

外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編
外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編

夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに
夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに

素人四畳半生中出し 107
素人四畳半生中出し 107

見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花
見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花

絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22
絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22

夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!
夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!

SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣
SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣

出会って4秒で合体 紗倉まな
出会って4秒で合体 紗倉まな

エスカレートするドしろーと娘 202
エスカレートするドしろーと娘 202

今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア
今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア

星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精
星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精

こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希
こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希

愛しのゆりあ様 里美ゆりあ
愛しのゆりあ様 里美ゆりあ

Don’t You Know 西本はるか
Don’t You Know 西本はるか

あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂
あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂

拘束潮吹きフィスト さとう遥希
拘束潮吹きフィスト さとう遥希

ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX
ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX

マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな
マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな

いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美
いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美

長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔
長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔

快感おもらし潮噴きメイド Rio
快感おもらし潮噴きメイド Rio

エスカレートするドしろーと娘 209
エスカレートするドしろーと娘 209

泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像
泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像

人気フィギュア
