

おすすめサイト新着記事一覧

韓国600万人の「竹島の日」抗議大規模不買運動、日本のネットでは「日本製中間財抜きでやってみろよ?」の声

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/02/25(月) 22:36:46.44 ID:???
韓国の600万人超の自営業者が、島根県の「竹島の日」の式典が2013年2月22日に行われたことに反発し、
韓国の独立運動記念日である3月1日から日本製品を一切取り扱わないことを決定した。韓国の通信社「聯合ニュース」が2月25日に報じた。

不買の標的となるのはマイルドセブンやアサヒビールなど韓国でも人気のブランドで、運動が本気で行われたら大きな影響を及ぼすことが予想される。

聯合ニュースによると、不買運動は、600万の会員を抱える自営業者団体が、消費者団体や市民団体とともに決めたもの。
対象となるのは「マイルドセブン」「アサヒビール」「ニコン」「ユニクロ」「トヨタ自動車」「ソニー」「ホンダ」で、
運動に参加する自営業者は店舗に不買運動シールを貼り、消費者に不買を呼びかける。

今回参加する自営業者は、韓国内に流通する日本製品の約80%を扱っているという。
また、12年には中小自営業者が負担するクレジットカード手数料の引き下げを求め、
韓国最大手のサムスンカードや新韓カードなどを対象に不買運動を展開、引き下げを成功させた実績がある。
この不買運動が上手くいけば、韓国内での日本市場に少なからず影響があると懸念される。

消費者団体のオ・ホソク代表は「日本が過去の反省をし、独島の侵略行為が中止されるまで日本製品をボイコットする」と表明している。

韓国のネットユーザーはこの報道に対し、「(600万人に)1人追加ね!」「日本旅行も絶対しない」
「口先だけでなく、全国民が心を1つにして厳しく対応しましょう!」などと書き込んでおり、かなり乗り気の様子だ。

一方日本では、「韓国のクソ小さいマーケットなんか屁でもないだろww」「安全保証の危うい自国の製品だけ使って勝手に自滅してろ(笑)」など「どうぞご勝手に」という声や、
「液晶ディスプレイパネルとか、工作機械とか、地下鉄とか自動車部品とか、船舶スクリューとか、戦闘機用燃料とかも止めるんだろ?やってみろよ」
と、日本製の中間財に依存している韓国への皮肉などが書き込まれている。

http://www.j-cast.com/2013/02/25166875.html

【韓国】竹島の日に反発、600万人の自営業者が日本製品の不買運動★2[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361764525/
【韓国】大規模な日本製品の不買運動 しかしネット上は賛否両論★2[02/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361795584/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

1000メートル超高層タワー、英「シャード」業者が建設へ

1 :やるっきゃ騎士φ ★<:2013/02/25(月) 15:24:08.81 ID:???
サウジアラビアのジッダで計画中の高さ世界一の超高層ビル「キングダムタワー」の
建設を、英ロンドンの新名所となった高層ビル「シャード」の建設を手掛けた
建築業者メイスと、建設コンサルタントのECハリスが合弁で請け負うことが決まった。

建設計画発表から1年半かけ、ようやく業者の指名発表にこぎつけた
「キングダムタワー」の高さは1000メートルに到達し、シャードの約3倍になる予定。
現在、世界一の超高層ビルであるドバイの「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)をも
しのぐ。

タワー建設は、紅海を臨むジッダ北部で200億ドル(約1.9兆円)を投入して
進められている都市再開発計画「キングダムシティプロジェクト」の中核を担う。
今年半ばまでに着工し、5年後の完成を目指す。

メイスによるとキングダムタワーは、フォーシーズンズ・ホテルが運営する
5つ星ホテルとサービスアパートメント、一流オフィススペース、高級コンドミニアム、
「世界で最も高い場所にある屋上展望台」などが入った複合用途ビルになるという。

ソースは
http://www.afpbb.com/article/economy/2930433/10333722
■EC Harris http://www.echarris.com/default.aspx
 EC Harris/Mace Appointed to Project Manage the World’s Tallest Building, Kingdom Tower
 http://www.echarris.com/reference/news/kingdom_tower.aspx
他サイトから管制予想図
【サウジアラビア】1000メートル超高層タワー、英「シャード」業者が建設へ[13/02/25]

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

「長崎・対馬の『韓国人おことわり』居酒屋に、韓国の大学教授らが入り…お互いの思いやりで事態解決」…西日本新聞

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★<:2013/02/25(月) 12:42:01.89 ID:???0
★長崎県・対馬が外国人旅行客でにぎわっている…

・長崎県・対馬が外国人旅行客でにぎわっている。人口約3万4千人の島に、昨年は約15万人も訪れた。
 大半は韓国からだ。釜山までの距離は50キロ足らず。高速船の就航でますます近くなり、日帰りの
 買い物客も増えた

 ▼韓国の大学で日本文化を研究している教授が先頃、学生たちと調査のため島を訪ねた。町を歩けば
 韓国人ばかり。あちこちにハングルの案内も。親密さを実感した

 ▼が、ある居酒屋で「韓国人お断り」の張り紙を見つけた。「学者魂に火が付いて」学生たちとのれんをくぐった。
 店内では日本語で話した。支払いを済ませてから韓国人であることを明かし、謝った。その上で、張り紙の
 訳を尋ねた

 ▼店主によると、韓国の男性客が日本人女性客をしつこく誘ったり、飲食物を持ち込んだりすることが
 重なった。地元客からも苦情が出て、「お断り」にしたのだという

 ▼教授は、日本人から見れば非礼な振る舞いで迷惑を掛けたことをあらためて謝罪してから、多少の
 持ち込みは大目に見るなど韓国の習慣を説明した。また、地元に受け入れられるよう、旅行会社や
 ツアーガイドの団体に、旅行客のマナー指導を徹底するよう申し入れると約束した

 ▼店主は「張り紙で不快な思いをさせた」と恐縮し、「1品サービスするから飲み直して」と言ってくれたそうだ。
 何かと難しい日韓関係だが、互いに思いやる気持ちがあれば、門前払いの張り紙は必要なくなる。

 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/349924

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

海江田代表 「民主党は一度失敗したが故に強靭になれる。このことを国民に約束する。参院選で与党の過半数獲得を許さない」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/02/24(日) 20:12:43.45 ID:???0
民主党は衆院選で惨敗後、初めての党大会を開きました。海江田代表は、野党共闘によって
夏の参議院選挙で与党の過半数阻止を目指す決意を強調しました。

海江田代表:「挫折を知らぬ者は、たくましくなれない。民主党は一度失敗したが故に強靭(きょうじん)になれる。
このことを国民に約束する党大会とすることを誓い、同志の奮起を要請する」

そのうえで海江田代表は、日本維新の会やみんなの党などと協力することで、「参院選で与党の過半数獲得を許さない」と強調しました。

しかし、来賓としてあいさつしたみんなの党の浅尾政調会長は、野党共闘に注文をつけました。
みんなの党・浅尾政調会長:「対話の相手として特定の団体も大事だが、そうした組織に属しない人たちの声を聞く政党に変わってほしい」

民主党は、「政権に再挑戦する」などとした綱領を了承しましたが、参院選に向けて厳しい状況が続きます。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230224017.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

”カフェの長時間利用お断りの事案で、2ちゃんねらーが大論争” 長居否定派と容認派で意見が真っ二つに

1 :BaaaaaaaaQφ ★:2013/02/24(日) 15:02:04.52 ID:???0
カフェの長時間の利用はお断り―――こんな報道をきっかけに、ネットで大論争が巻き
起こっている。喫茶店やカフェで勉強などをして長居するのに否定的な人と、容認する人
との間でホットな意見が戦わされているのだ。
店のほうでも、席に座っているお客と待っているお客の両方に公平に対応するため、
四苦八苦しているようだ。
「空間を提供するのをやめるのならじゃあ何を売るつもりなの」

カフェで長居はお断り?
京都新聞は2013年2月22日、「長時間の自習やPC利用お断り 京の大手コーヒー
店で増加」との見出しの記事を掲載した。京都市内の大手コーヒーショップで、長居さ
れると他の客が入店できないため、長時間の自習やパソコン利用を控えるよう呼びかける
店が増えているという内容だった。

これは、京都に限ったものではなく、東京はじめ全国である話のようだ。記者も「混雑時
のご利用は1時間までとさせていただきます」といった掲示を、都内の駅や人の密集する
エリアに位置する大手コーヒーショップで見たことがある。
こうしたことを受け、ツイッターや2ちゃんねるなどで、カフェでの長居について議論が巻き
起こっている。「たった1杯のコーヒーで粘るな、店に迷惑だから飲み終わったら席を譲れ」と
いう長居否定派と、「コーヒー代のほかに場所代も払っているのだから」などとする容認派で、
意見が真っ二つに割れているのだ。

「飲食店を占拠して長時間勉強に使うとか自己中にも程がある」
「混んできたら店出るぐらいの配慮がないと、自分の好きな店が無くなるぞ」
「えっ、空間を提供するのをやめるのならじゃあ何を売るつもりなの。まさかコーヒーを売って
商売にしようっていうの」
「急に注意されるのはなんだかなという感じ。そういう規則はないし店員の命令と独断だからな。
従う必要はない」
http://www.j-cast.com/2013/02/23166631.html
関連
【京都】大手コーヒー店で「長時間の自習やPC利用お断り」が増加中★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361635047/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

<<PREV NEXT>>

最新記事
人気同人
りふれくと
りふれくと

ノリアキくんとハルカさん
ノリアキくんとハルカさん

真夏の夜の人妻 夏樹さん
真夏の夜の人妻 夏樹さん

信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!
信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!

睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち
睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち

DragonMahjongg3~伝説編~
DragonMahjongg3~伝説編~

お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編
お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編

絆されて…~空手娘・千鶴の情事~
絆されて…~空手娘・千鶴の情事~

すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-
すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-

ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン
ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン

ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―
ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―

兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん
兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん

犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~
犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~

露出少女遊戯弐姦
露出少女遊戯弐姦

ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス
ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス

家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。
家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。

行け!キモオタ写真部
行け!キモオタ写真部

牝教師 女下座 露出調教
牝教師 女下座 露出調教

年上のお姉さんと気持ちの良いコト!
年上のお姉さんと気持ちの良いコト!

麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。
麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。

千夏の夏休み
千夏の夏休み

友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~
友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~

完熟ルージュドリップ
完熟ルージュドリップ

ボクの催眠世界
ボクの催眠世界

高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-
高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-

性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆
性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆

THEガマン
THEガマン

甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。
甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。

ロマンティックに恋して
ロマンティックに恋して

オレのかわいい生意気でビッチな男の娘
オレのかわいい生意気でビッチな男の娘

人気ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログについて
当ブログについて

マジ速RSS QR
人気動画PR
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ

レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!
レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!

椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発
椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発

あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子
あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子

新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬
新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬

LOVE OFFICE 岡田真由香
LOVE OFFICE 岡田真由香

あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子
あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子

外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編
外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編

夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに
夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに

素人四畳半生中出し 107
素人四畳半生中出し 107

見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花
見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花

絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22
絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22

夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!
夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!

SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣
SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣

出会って4秒で合体 紗倉まな
出会って4秒で合体 紗倉まな

エスカレートするドしろーと娘 202
エスカレートするドしろーと娘 202

今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア
今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア

星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精
星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精

こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希
こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希

愛しのゆりあ様 里美ゆりあ
愛しのゆりあ様 里美ゆりあ

Don’t You Know 西本はるか
Don’t You Know 西本はるか

あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂
あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂

拘束潮吹きフィスト さとう遥希
拘束潮吹きフィスト さとう遥希

ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX
ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX

マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな
マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな

いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美
いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美

長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔
長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔

快感おもらし潮噴きメイド Rio
快感おもらし潮噴きメイド Rio

エスカレートするドしろーと娘 209
エスカレートするドしろーと娘 209

泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像
泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像

人気フィギュア
