

おすすめサイト新着記事一覧

説明会にきた就活女子学生をホテルに連れ込む 共同通信、前人事部長を懲戒解雇

1 :月曜の朝φ ★:2013/05/20(月) 23:21:21.86 ID:???0
 共同通信社は20日、就職活動中の女子学生に不適切な行為を行ったとして、
今藤悟・前人事部長を懲戒解雇とし、監督責任がある石川聡社長を報酬減額
とするなど計6人の処分を決め、発表した。

 同社によると、前人事部長は同部長だった昨年12月、就職活動中の女子学生
と個別に接触し、作文指導したのをはじめ、不適切な行為をしたという。社長ら
その他の役職員は、前人事部長への管理監督責任が問われた。

 前人事部長については、週刊文春5月23日号が「企業説明会で知り合った
女子学生を呼び出し、ホテルに連れ込んだ」などと報道。共同通信社は
「『不適切な行為』の詳細は説明できない」としている。

 処分は、石川社長と伊藤修一専務理事が報酬減額▽前人事部長の
今藤悟総務局次長が懲戒解雇▽豊田正彦総務局長が減給▽三土正司
総務局総務が戒告▽岡部央総務局次長兼人事労務部長が厳重注意。

 同社では、昨年11月、兵庫県尼崎市の連続変死事件を巡り、事件と
関係ない女性の写真を配信したとして、石川社長ら10人を処分。同10月にも、
iPS細胞をめぐる誤報問題で、編集局長ら5人が処分された。また同2月には、
大分県内で起きた死体遺棄事件の関係者として配信した写真が別人のもの
だったとして、石川社長ら計12人が処分されている。

     ◇

 共同通信社の伊藤修一専務理事の話 今回の事案を極めて重く受け止めて
おり、二度とこのようなことを起こさないよう職員の規律維持に全力を挙げ信頼
回復に努めます。これまで公表してこなかったのは当該学生の就職活動に
影響がないよう配慮したためです。
http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY201305200376.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

橋下氏、「日本国が暴行、脅迫、拉致して嫌がる女性に無理やりやらせた性奴隷と言われている。それは違う」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/19(日) 14:25:47.53 ID:???0
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は19日の民放番組で、旧日本軍の従軍慰安婦について
「暴行、脅迫、拉致を、国を挙げてやり、嫌がる女性に無理やり(慰安婦を)やらせた『性奴隷』と言われている。それは違う」と述べ、
27日に東京で外国特派員協会に対し、こうした見解を説明する考えを示した。

既に来日し、24日に橋下氏と面会する韓国人の元従軍慰安婦は「経験した本人がいるのに、どうして証拠がないと言えるのか」
と橋下氏の一連の発言を批判しており、見解の相違が際立った格好だ。

橋下氏は番組で「元慰安婦に対する責任はある」と前置きした上で「性奴隷かどうかは、世界からの評価に影響する。
世界各国の軍は、第2次世界大戦の時に、同じように女性を利用していた。日本だけを批判するのはアンフェアだ」と主張した。
慰安婦を容認したとの発言については「当時の軍が必要と思っていたと述べただけだ」と釈明した。

在沖縄米軍による暴行事件などについては「米国は、ベトナム戦争の際、現地の女性を活用した過去を棚上げしている」と指摘した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201305190136.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

橋下市長 「安倍首相の言う『日韓基本条約で解決済み』は、慰安婦を傷つけてる。慰安婦の苦痛には配慮すべきだ」

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/05/15(水) 18:15:21.72 ID:???0
・日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は15日、戦時中の旧日本軍慰安婦を「必要だった」とした自らの
 発言にからみ「(慰安婦制度に)問題がなかったとはひと言も言っていない。いま慰安婦が必要だとは一言も
 言っていない。許されることではない」と釈明した。「第2次大戦当時、世界各国が同じようなことをやっていたのに、
 なぜ日本だけが特別な批判を受けるかを考えなければならない。日本の行為を正当化するつもりはない」とも語った。
 大阪市役所で記者団に語った。

 安倍首相が「我々とは立場が違う」と指摘したことについて「立場が違うというのはありがたい。日韓基本条約で
 法的にすべて解決しているということの方が慰安婦を傷つけている。一度結ばれた日韓基本条約を白紙にするのは
 難しいが、慰安婦の苦痛、不幸な過去に対して配慮はしっかりすべきだと僕は言い続けてきている」と反論した。
 アジア諸国に対する「植民地支配と侵略」への反省とおわびを表明した村山談話をめぐって「侵略について否定
 するつもりはない」と述べた。

 http://www.asahi.com/politics/update/0515/OSK201305150033.html
前スレ(★1: 2013/05/15(水) 16:25:43.70)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368602743/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

橋下氏「批判者は、風俗=性行為と考えているが、日本人は性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供をしている」

1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/14(火) 16:59:09.61 ID:???0
批判者は、風俗業=売春業=性行為と短絡的に考えているね。
日本人は賢いから、性行為に至る前のところで、知恵をこらしたサービスの提供を法律の範囲でやっているよ。

そして今の日本の現状からすれば、貧困からそこで働かざるを得ないと言う女性はほぼ皆無。
皆自由意思だ。だから積極活用すれば良い。
https://twitter.com/t_ishin/status/334197169198354432

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

「所詮作られたブーム。政権変わったし」…76.9%が韓流ブームは現在ないという認識/ 3万8781人対象調査

1 :ポポポポーンφ ★:2013/05/12(日) 10:51:10.18 ID:???O
2000年代中盤以降「韓流ブーム」「韓流フィーバー」といったことばがメディアを賑やかしましたが、
昨年の紅白歌合戦にはK-POPスターが一組も出ないなど、やや存在感が減少しているかもしれません。しかしながら、
テレビ各局が韓国ドラマをオンエアする状態は変わらず、雑誌でも韓流スターのインタビューなどはよく目にします。

そこで一旦、「韓流ブーム」について総括してみましょう。「韓流ブームは終わったと思いますか?」と
質問してみたところ、以下のような結果が出ました。

・そう思う:55.5%
・そうは思わない:23.2%
・もともと韓流ブームなどなかった:21.3%
(リサーチパネル調べ、3万8781人が対象)

「そう思う」と答えた人が半数を超える結果となっています。「もともと韓流ブームなどなかった」と答えた人と
合わせると、76.9%が韓流ブームは現在ない、という認識を持つ人が多数となっています。

各答えの方々の意見を見てみましょう。

【そう思う】
「無理やりマスゴミが作ったブームにのっけられてるやつ、恥ずかしくないか?相手はあんなに敵対的な集団なのに」
「私の中では「冬のソナタ」が終わった時点で、もう終わっています…」

【そうは思わない】
「まだ、歴史もの中心に毎日BS放送で見ています!!」
「韓流ブームはねつ造、とネットによく書いてありますが、私の周りは相当多いです」
「BSで韓国ドラマ見てるけど、異国の文化は面白いよ」

【もともと韓流ブームなどなかった】
「所詮作られたブーム。一過性のものだから「ブーム」だしね。あったとしてもとっくに終わってる。政権変わったしね…」
「マスコミは必死に煽ってたけどね。逆にあれだけ宣伝してもらっても流行らないのがすごいw」
「韓国ゴリ押しのみがあっただけ。でもそのせいで視聴者のテレビ離れが加速した。テレビ関係者は
自分たちの首を絞める結果となったことに早く気付くべき」

つづきはソースで

http://news.mynavi.jp/news/2013/05/11/126/index.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

ジブリの鈴木さん「安倍首相の憲法改正、やめてほしい。9条があったから日本は平和だった」

1 :そーきそばΦ ★:2013/05/11(土) 13:26:31.48 ID:???0
「平和をもたらした憲法九条をもっと世界にアピールするべきだ」。日本を代表するアニメ作品を、
監督の宮崎駿さん(72)とともに手掛けるスタジオジブリのプロデューサー、
鈴木敏夫さん(64)は訴える。連載「憲法と、」の番外として、鈴木さんの大型インタビューを掲載します。

 宮崎駿さんが五年ぶりに監督を務め、七月に公開予定の映画「風立ちぬ」。戦前、
三菱重工業名古屋航空機製作所で零戦を設計した群馬県出身の堀越二郎(一九〇三~八二年)の半生をテーマにしている。
 ジブリの企画は、いつも宮さん(宮崎監督)から「次どうしよう」って相談があるんです。たいがい、僕が「これがいい」って言うと、
「分かった」ってやってくれる人なんですよ。ほとんど躊躇(ちゅうちょ)なく。
 ところが、今回は違った。彼が模型雑誌に描いていた「風立ちぬ」の原作があって、僕が「これをやろう」と言ったら、いきなり怒りだしてしまって。
鈴木さん、何考えてるんだ、と。「アニメーション映画は子どものためにつくるもの。大人のための映画はつくっちゃいけない」と。
三十年間付き合ってきて、初めての出来事でした。

 でも、僕は食い下がった。宮崎駿は一九四一(昭和十六)年生まれ。子どものころは戦争中。だから、宮さんの言葉を借りれば、
物心ついたときに絵を描くとなると、戦闘機ばかり。でも、一方では大人になって反戦デモにも参加する。相矛盾ですよね。
 もしかしたら、それは彼だけの問題じゃなく、日本人全体が、どこかでそういう矛盾を抱えているんじゃないか。まんが雑誌とかで、
戦争に関係するものをいっぱい知っているわけですよ。戦闘機はどうした、軍艦はどうした、とか。でも思想的には、戦争は良くないと思っている。
 その矛盾に対する自分の答えを、宮崎駿はそろそろ出すべきなんじゃないか。僕はそう思った。年も年だし。これはやっておくべきじゃないか、と。

ソース 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/kenpouto/list/CK2013050902000173.html?ref=rank
(続)

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

【毎日新聞】 辺見庸「今の日本はファシズムの国…高い支持率を誇る安倍政権。膨らむ経済再生への期待。なのにこの息苦しさは何だろう」

1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2013/05/09(木) 18:00:11.30 ID:???0 ?PLT(12069)<
★特集ワイド:息苦しさ漂う社会の「空気」 辺見庸さんに聞く

◇今の日本は自己規制、ファシズムの国

高い支持率を誇る安倍晋三政権。膨らむ経済再生への期待。なのに、この息苦しさは何だろう。
浮足立つ政治家や財界人の言葉が深慮に欠け粗くなる傍ら、彼らへの批判を自主規制しようとする奇妙な「空気」が漂っていないか。何が起きているのか。
作家の辺見庸さん(68)に聞いた。【藤原章生】

「イタリアの作家、ウンベルト・エーコはファシズムについて『いかなる精髄も、単独の本質さえもない』と言っている。
エーコ的に言えば、今の日本はファシズムの国だよ」。「ファシズム」とは大衆運動や個人の行動がコラージュのように積み重なったもの。
独裁者の言葉に突き動かされるのではなく、そんたくや自己規制、自粛といった日本人の“得意”な振る舞いによって静かに広がっていくということだ。

ファシズムと聞くと全体主義、ムソリーニ独裁やヒトラーのナチスが浮かぶ。「そういう、銃剣持ってざくざく行進というんじゃない。
ファシズムはむしろ普通の職場、ルーティンワーク(日々の作業)の中にある。
誰に指示されたわけでもないのに、自分の考えのない人びとが、どこからか文句が来るのが嫌だと、個人の表現や動きをしばりにかかるんです」

辺見さんは自らの体験を語った。月刊誌「すばる」2月号に発表した小説「青い花」を大幅加筆し、近く単行本として出版する。
だが、雑誌での編集作業は言葉遣いを巡って大いにもめた。「頭のおかしくなった主人公のセリフで朕(ちん)をチンチンにするとか、
政治家をからかうのは問題ないのに、例の『花は咲く』を揶揄(やゆ)したら、それだけはどうしてもダメだって言うんだ」(>>2-8へ続く)

毎日新聞 2013年05月09日 東京夕刊
http://mainichi.jp/feature/news/20130509dde012040020000c.html
http://mainichi.jp/feature/news/20130509dde012040020000c2.html
http://mainichi.jp/feature/news/20130509dde012040020000c3.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

授業中に金属の棒で机をたたき続けた女子生徒を叩いた中学校男性教諭懲戒処分

1 :西独逸φ ★<:2013/05/08(水) 19:07:20.86 ID:???0
栃木県教委は、生徒に体罰をしたとして、県南の中学校に勤務する男性教諭(50)を7日に
戒告の懲戒処分にしたと発表した。

発表によると、男性教諭は2012年11月、授業中に金属の棒で机をたたき続けた女子生徒を
教科準備室に連れて行き、片手で突き飛ばしたほか、授業で使う指示棒や平手で頭を複数回
たたいたり、太もものあたりを足で複数回軽く蹴ったりした。生徒にけがはなかった。

教諭は「今後二度とこのようなことのないようにしたい」と反省しているという。

今回の体罰は、文部科学省の通達を受けて児童生徒や教職員、保護者を対象に2~4月に実施した
アンケート調査で把握した。調査では、12年度に県内で116件の体罰があったことが判明している。

ソース
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130508-OYT1T00049.htm?from=main7

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

精神科医の香山リカ氏「診察室で会う人からは、まだ『アベノミクスで大もうけです』といった言葉は聞こえてこない」

1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/05/07(火) 14:05:05.21 ID:???0
香山リカのココロの万華鏡:「待ち疲れ」ならぬように /東京
毎日新聞 2013年05月06日 地方版

 旅行会社が大型連休前に発表したところでは、この休みの期間中の旅行者は過去最高なのだとか。
理由は「安倍政権の経済政策『アベノミクス』で景況感が改善しているから」と分析されていた。
ここでポイントになるのは、実際に景気が良くなり現実にお金がたくさんあるのではなく、
あくまで景気の状態に対する印象の「景況感」が改善しているだけ、ということだろう。

 一方、週刊誌のコラムなどには、「もうかるのは一部のお金持ちだけ。
大半の人たちは恩恵を受ける前にバブルがはじけ、生活がより苦しくなる危険も」とも。
もしそうなら、「株価が上がったから、そのうち私の給料も上がるはず」などと浮かれてもいられない。

 診察室で会う人からは、まだ「アベノミクスで大もうけです」といった言葉は聞こえてこない。
相変わらず「このバイト代では生活できない」「パートの仕事を打ち切られた」「ローンが払えないので家を手放す」
など“景気の悪い話”ばかりだ。誰もが「大手企業の業績が好転」というニュースを横目に
「その効果は私まで回ってくるのか」と期待半分、不安半分で待っているというところだろう。

 もちろん、不安一色よりはいいのかもしれないが、それでも「ただ待つ」のには限界がある。
歌謡曲「岸壁の母」の母親は、戦地から帰らぬ息子を待ち続け10年間、港に通い続けるという設定だが、
これは特殊なケースだろう。一般的にどれくらい待てばよいのか。
期間も示されずにただ待つということ自体、私たちには大きなストレスになる。
しかも、待ったあげく「あなたへの恩恵はありませんでした」と、外れる場合もあるとなれば、ストレスはさらに倍増。
(つづく)
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130506ddlk13070084000c.html
前スレ(★1: 2013/05/07(火) 12:43:35.36)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367898215/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

お金で性行為する少女たちは、被害者なのか…「バカらしくて普通のバイトなんかできない」→売春してお金ゲット→男だけ逮捕

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★<:2013/05/06(月) 16:05:02.94 ID:???0
★警察OBが指摘「ウリ少女も罰せられるべき」

・100人以上の少女を食い物にし“ヤリ逃げ”したとんでもないエロ男が逮捕されたが、警察関係者の苦悩は意外な
 ところにもあった。児童を買春し、痴態を動画撮影したこのエロ男はもちろん許せるものではない。ただ、児童買春が
 一向になくならないのは「売る側にも甘すぎる現状があるから」と警察OBは指摘する。少女たちに春を売らせない
 有効手段はあるのか?

 やり逃げエロ男が捕まったのは、4月26日だ。男は、東京・品川区の42歳会社員。逮捕容疑は2011年8月、台東区の
 ホテルで当時17歳の少女に現金30万円を渡す代わりに、性行為とその様子の撮影を約束させて実行した児童買春・
 ポルノ禁止法違反の疑い。

 だが金を渡すことなく逃走。自宅からは同様のエロ動画が60本以上押収されたばかりか「100人以上の女性を買春し
 そのうち数十人に約束の金を払ってない」などと供述しているという。

 警視庁は「犯罪歴10年以上」とみている。一方でこの容疑者、児童ポルノ業界では「良質な映像を送り出すキモい
 デブオヤジ」として知られていたようだ。
 「泥棒刑事」(宝島社から10日発売)の著者である元神奈川県警刑事小川泰平氏は「警察でも自衛隊でも買春する
 バカはいる。問答無用に悪いのは男」と言いつつ「分別のつかない小中学生なんかは別として、少女も罰せられるべき」と
 思いもよらない提言をした。

 「福祉犯罪なので子供は守られて、買った男だけが捕まる」との現状に一石を投じた形だ。小川氏は改めて確認すべき
 買春の定義を「合意の上でやってるから買春で、合意じゃなければ強制わいせつや強姦になる。つまり、両者の間に
 合意がある」と強調し「少女の方から『中出しならいくら』とか金額を釣り上げるバカもいる。女の子が簡単にお金を稼げる
 環境があるのは、日本の恥部ですよ」と嘆く。(>>2-10につづく)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000003-tospoweb-ent

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

いまどきの電動アシスト付自転車はハイブリッド自動車並み!

1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2013/05/05(日) 00:24:29.39 ID:???
1993年に電動アシスト付自転車を初めて世に出したヤマハは、いまやヨーロッパの自転車
メーカーにも電動アシスト自転車用システムキットを供給しています。各社、独自技術を
磨いていますが、パナソニックの回生充電機能は、ハイブリッドカーやEVのようにブレーキ
ング時にエネルギーを回生するシステムです。

ブレーキング時にブレーキレバーを軽く握ることで、前輪にある駆動用モーターが発電機に
切り替わり、バッテリーに充電されます。左右どちらかのブレーキレバーを引くと「ハーフ
充電」、両方を引くと「フル充電」になります。

さらに、走行状態に合わせて平地を走りながら充電できる「平地充電」モードも用意。
こちらは「オートマチックモード」に加えて、負荷の少ない平地走行時に走りを妨げない
範囲で負荷をかけて充電できるモードで、「パワーモード」よりも約2.6倍の走行距離を
実現。2011年モデルでの試乗という条件付きですが、昔のママチャリにあった接触発電式の
ダイナモライトに似た感じで、ペダルが重くなる感覚はありますが、確かに平地ならそれ
ほど苦にならないという印象でした。

そして、感度の高い人や芸能人などから注目を浴びているエアロアシスタントの電動アシスト
付自転車にも回生モーターが搭載されています。

内蔵コンピュータによって回転を検知し、アシストと充電を巧みに制御するもので、随時
充電されるが特徴です。スタイリッシュなデザインが自慢のエアロアシスタントらしく、
後輪ドラムに一体化されたオールインワン機構にすることで外観を損なわず回生モーターを
搭載しています。

エアロアシスタントの回生モーターは、約20kmの走行で携帯電話に換算すると約39台分の
電気を作り出せるとか。走行モードは、ラクチンな「アシスト・回生モード」と3段階の
「充電モード」を用意し、後者は頑張って充電したいときに使えます。

■パナソニック
http://cycle.panasonic.jp/

■エアロアシスタント
http://www.aero-life.jp/index.php

(塚田勝弘)

ソース:clicccar
http://clicccar.com/2013/05/02/219070/
【自転車】いまどきの電動アシスト付自転車はハイブリッド自動車並み! [13/05/02]

関連スレ
【自転車】ガラパゴス化する、日本の自転車メーカー アジアで自転車ブーム。でも、日本勢は「不戦敗」 [13/04/11]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366409008/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

「タバコ吸う人は採用しません」 喫煙チェックする企業続々

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★<:2013/05/04(土) 10:17:22.79 ID:???0
・社員を新規採用する際に、「喫煙しないこと」を条件にする会社が増えている。

 2003年5月に施行された健康増進法で公共施設やレストランなどで受動喫煙の防止措置が求められ、分煙が
 進展。最近では全面禁煙の場所が増えたり、就業時間中の禁煙を進めたりする動きが広がっている。それを
 「もう一歩進めよう」というのだ。

 旅館やホテルを運営する星野リゾートが、採用情報サイトのトップページに「あなたはタバコを吸いますか?」と問いかけて
 話題になったのが2010年。「NO」を選ぶと「ようこそ!」と歓迎のメッセージが現れるが、「YES」を選ぶと、たばこを断つことを
 誓約することができると答えない限り、募集要領のページには進めない。

 富山県を中心に「明文堂書店」を展開する明文堂プランナーは2011年から、同じ手法で新卒・中途採用の募集を
 行っている。2013年4月6日には採用情報を更新。14年春の新卒採用でも、喫煙者は採用しない方針だ。面接時に
 必ず喫煙の有無を確認するという。

 「喫煙しない」ことを採用の条件とする会社はここ数年増えている。製薬会社のファイザーやスポーツクラブのセントラル
 スポーツ、ソフトウェアのAcroquest Technology、半導体機器製造などのエムテック マツムラ、モバイル広告代理店の
 ライブレボリューション、北陸3県を中心に30か店の靴チェーンを展開するワシントン靴店(富山市)なども喫煙の有無を
 採用時に確認している。(>>2-10につづく)
 http://www.j-cast.com/2013/05/04173701.html?p=all

※関連スレ
・【調査】 看護学校の女子学生、一般女性よりも喫煙率が高い…仕事と学校でストレスたまる?
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367402449/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

日本の死刑執行、恐怖のハイペース 死刑は生きる権利の侵害かつ人間の尊厳を傷つける刑罰

1 :九段の社で待っててねφ ★<:2013/05/03(金) 17:55:26.95 ID:???0
 宮城吉英さん(56歳)と濱崎勝次さん(64歳)が4月26日、東京拘置所で絞首刑を執行された。
2人は2005年、市原市のファミリーレストランで組員2人を射殺した。

 今回の死刑執行は、自民党政権での執行がますます加速する恐れがあることを示している。

 安倍政権での死刑執行は昨年12月発足以来、今年2月の3人を含め今回で5人目である。昨年3月まで
死刑は20カ月間執行されなかったが、その3月の3人を皮切りに、この1年あまりで12人の死刑が執行
された。

 アムネスティが強く危惧していた現政権でのハイペースでの死刑執行が、今回の執行で残念ながら
裏付けらえた。

 5人の執行を行った安倍政権には、死刑の廃止を含めた幅広い議論を真摯に行うべきであるとする
国際社会の要請に耳を傾ける意思が見えない。

 安倍第一次政権(2006年から2007年)では、1年未満の間に10人の死刑が執行された。谷垣法務大臣が
死刑を支持する発言を公にしていることを見ても、今回は10人を超える可能性がある。

 政府は直ちに死刑執行の流れを変え、その廃止を視野に入れた死刑執行の停止を行うべきである。

 アムネスティは、犯罪の性質や状況、有罪・無罪、個人の特質、執行手段などにかかわりなく、すべての
死刑に例外なく反対する。死刑は、生きる権利の侵害であり、究極的な意味において残虐で非人道的かつ
人間の尊厳を傷つける刑罰である。

ソース  アムネスティ 2013年5月2日 
http://www.amnesty.or.jp/news/2013/0502_3945.html
2012年12月に就任した安倍政権は、すでに5人の死刑を執行した (C) AFP/Getty
前スレ(★1が立った日時 2013/05/03(金) 00:13:37.92)
【社会】日本の死刑執行、恐怖のハイペース 死刑は生きる権利の侵害かつ人間の尊厳を傷つける刑罰★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367554118/

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

9条の会が街頭アンケート…小田原では九条を守る97票、変える17、わからない23…反対が圧倒的

1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/05/03(金) 11:15:10.75 ID:???0
 三日の憲法記念日を前に、戦争放棄を定めた憲法九条の改正の是非を市民に意思表示してもらう街頭投票が
二日、小田原市の小田原駅東口であった。

 学者やジャーナリストでつくる「九条全国投票の会」が二〇〇六年から毎年、この時期に全国各地で実施。
十四日まで県内九カ所を含む全国四十九カ所で投票を呼び掛ける。
投票結果は、国会議員らに届けられる。

 小田原市では、今回が初の開催。
投票は、会のメンバーが持つボードの「守る」「変える」「わからない」のいずれかにシールを張ってもらう。
午後三時からの約一時間で「守る」が九十七票、「変える」が十七票、「分からない」が二十三票となった。

 小田原市実行委員会の斉藤八重代表(51)は「憲法九条について考えるきっかけにしてほしい」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130503/CK2013050302000137.html

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

子ども向けライフル銃で5歳児が2歳の妹の胸を撃つ

1 :ベガスρ ★:2013/05/02(木) 14:20:20.41 ID:???0
"5歳児が誤射、2歳の妹死亡 子ども向けライフルで 米ケンタッキー州"

米南部ケンタッキー州で4月30日、ライフル銃で遊んでいた男児(5)が、誤って妹(2)の胸を撃ち
死なせる事件が起きた。AP通信が5月1日伝えた。

昨年12月に東部コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、オバマ大統領は銃規制強化を目指したが、
米上院が法案を否決。だが州レベルで規制強化を目指す動きは続いており、今回の事件が議論に影響を与える可能性がある。

使われたのは「マイ・ファースト・ライフル」をキャッチフレーズに、子ども向けに売られている小型のライフル銃で、
男児が去年、プレゼントされたものだという。
当時、母親が在宅していたが、台所を掃除するなど注意をそらしているうちに事件が起きた。
実弾が入っていることに気付かなかったという。

4月には、東部ニュージャージー州で4歳の男児が6歳の友人の頭を誤って撃ち、死亡させる事件も起きている。
(共同)

産経新聞 2013.5.2 13:03
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130502/amr13050213030011-n1.htm

参考サイト
Cricket, My First Rifle
http://www.crickett.com/index.htm?osCsid=eihns91q79vdnp1skn5b99ti91

>>続きを読む

おすすめサイト新着記事一覧

<<PREV NEXT>>

最新記事
人気同人
りふれくと
りふれくと

ノリアキくんとハルカさん
ノリアキくんとハルカさん

真夏の夜の人妻 夏樹さん
真夏の夜の人妻 夏樹さん

信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!
信長も秀吉も家康も!? み~んな腹ボテで天下統一!!

睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち
睡姦2 中出しセックスにハマる兄妹たち

DragonMahjongg3~伝説編~
DragonMahjongg3~伝説編~

お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編
お姉ちゃんハンターズ! 僕たちを興奮させるお姉ちゃんが悪いんだ! 夏休み編

絆されて…~空手娘・千鶴の情事~
絆されて…~空手娘・千鶴の情事~

すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-
すずめちゃん発情期-お兄ちゃんが妹のアヘ顔全国生配信!-

ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン
ドレイプtheANIMATION3 葦○伊織完全堕落ハイビジョン

ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―
ペット催眠 ―お嬢様に見えない首輪をはめてみた―

兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん
兄嫁の金髪爆乳妻メアリーさん

犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~
犯され勇者II ~勇者なのに、ち○ちんをピクピクされてばかりのボク…~

露出少女遊戯弐姦
露出少女遊戯弐姦

ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス
ジョギング女とホームレス男の悪臭漂う「汚」セックス

家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。
家賃の催促に来た大家を腹いせに犯してやった。

行け!キモオタ写真部
行け!キモオタ写真部

牝教師 女下座 露出調教
牝教師 女下座 露出調教

年上のお姉さんと気持ちの良いコト!
年上のお姉さんと気持ちの良いコト!

麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。
麻雀同好会の3人娘を、授業サボってヒィヒィ言わせてみた。

千夏の夏休み
千夏の夏休み

友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~
友達のお母さんは好きですか?~息子の友人にハマったオバちゃん妻~

完熟ルージュドリップ
完熟ルージュドリップ

ボクの催眠世界
ボクの催眠世界

高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-
高潔愛玩処女宮-クイーンズブレードリベリオン-

性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆
性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆

THEガマン
THEガマン

甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。
甥っ子チ●ポと相性良すぎて母娘マ◎コが夢中になっちゃったおはなし。

ロマンティックに恋して
ロマンティックに恋して

オレのかわいい生意気でビッチな男の娘
オレのかわいい生意気でビッチな男の娘

人気ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
当ブログについて
当ブログについて

マジ速RSS QR
人気動画PR
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ
神尻2 フェラチオ&MAX露出 神ユキ

レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!
レッド突撃隊14周年記念! 「もう時効でしょ?!水着中出し!顔出しスペシャル!」2011 一番人気!水着シリーズ!気になる顔モザイクなしで!

椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発
椎名理紗 SODACEデビュー 激イキッ(ハート)Gカップ超敏感BODY開発

あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子
あなたへ 今晩、しおりの家に泊まります。 白木優子

新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬
新人NO.1STYLE 正統派美少女の系譜 本田岬

LOVE OFFICE 岡田真由香
LOVE OFFICE 岡田真由香

あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子
あなた、許して…。-恩師との情事2- 織田真子

外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編
外国語学校ハーフ女子大生が通うオイルエステマッサージ ブラジル、アメリカ、スペイン、コリア編

夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに
夫の目の前で犯されて- 訪問強姦魔6 舞咲みくに

素人四畳半生中出し 107
素人四畳半生中出し 107

見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花
見つめ合って感じ合う情熱SEX 木下柚花

絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22
絶対的美少女、お貸しします。 ACT.22

夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!
夏場の貧乳チラ見え女子は見られる事に興奮し、その羞恥心から股間を濡らす!

SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣
SUPER JUICY はまKURI栗 ~美少女戦士拷問哀歌~ 第一幕~序曲~ 新 幼淫被虐悲話 上原亜衣

出会って4秒で合体 紗倉まな
出会って4秒で合体 紗倉まな

エスカレートするドしろーと娘 202
エスカレートするドしろーと娘 202

今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア
今世紀最大の極上痴女デビュー 蓮実クレア

星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精
星野ナミに応援されながら最高に気持ちいい射精

こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希
こんな女に挟射したい 谷間マ●コにそのまま中出し 前田優希

愛しのゆりあ様 里美ゆりあ
愛しのゆりあ様 里美ゆりあ

Don’t You Know 西本はるか
Don’t You Know 西本はるか

あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂
あなた、許して…。-抱かれるための訪問- かすみ果穂

拘束潮吹きフィスト さとう遥希
拘束潮吹きフィスト さとう遥希

ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX
ハードコア19歳デビュー夏目りょうこ オ◯ンコもアナルも指ズボされて何十回もイキまくるSEX

マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな
マジックミラー号がイク!!童貞クンいらっしゃい(ハート)筆下ろし逆ナンパ 紗倉まな

いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美
いきなりSEX えっ?今ここでですか? 成瀬心美

長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔
長男の嫁、凌辱の日々。望まない絶頂が悔しくて… 西野翔

快感おもらし潮噴きメイド Rio
快感おもらし潮噴きメイド Rio

エスカレートするドしろーと娘 209
エスカレートするドしろーと娘 209

泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像
泥酔して帰って来た姉を犯す弟の盗撮映像

人気フィギュア
